ひろしまくらしむき

広島での生活の備忘録

広島で TEXCY LUXE (テクシーリュクス) のビジネスシューズを買う

今使っている革靴が古くなってきたので、買い替えることにしました。どうせ買い替えるなら、歩きやすく、疲れない靴がいいと思って調べてみました。候補に挙がったのが以下のテクシーリュクスのTU-7774です。

この靴はアマゾンのビジネスシューズ売上ランキングの2017/9/17時点での1位でした。テクシーリュクスというメーカーは聞きなれないですが、これはアシックスのビジネス系ブランドです。

texcy luxe

調べた時点での感想は、「このままネットで購入してもいいけど、靴だから実物を見て、試し履きしてから買いたいな~」

ネットで検索すると広島にはアシックスウォーキングの店舗が2つあったので、時間がある時に、寄ってみようと思っていました。

アシックスウォーキング 広島

アシックスウォーキング 広島本通

そう思っていた矢先、ふらりとゆめタウン廿日市店に行き、1Fのシューズコーナーに立ち寄るとテクシーリュクスの特設コーナーがありました。店員さんに見立ててもらいながら、25.5cmのサイズを購入。価格は6480円でした。アマゾンで買えば4900円ですが、試着させてもらって、わざわざネットで買うのもイヤなのでそのまま買いました。ポイント10倍デイだったので500円券も出たので、得した気分。

試し履きをして買うことをおススメします。僕は、スポーツシューズは基本的に25.5cmですが、ビジネスシューズは足の横幅が広いので26cmとか26.5cmを買うことが多いです。今回もネットで買おうとしていた時には、26cmか26.5cmを注文しようとしていました。けれど、このシューズは幅広の僕の足でもサイズ通りにフィットしてくれるし、26cmは縦幅がやや長すぎたので、ジャストサイズに決めました。

おそらくショッピングモールの靴コーナーには、texcy luxeはおいている所が多いのではないかと思います。購入を考えられている方は参考にしてください。