ひろしまくらしむき

広島での生活の備忘録

エネオスのエネパスは便利

ガソリンを Dr.Driveセルフ八幡東店 赤澤屋(株)広島支店 で注いでます。

 

f:id:shinriya:20161123161508j:plain

 

以前から、「エネパス」というチャージ型プリカを勧められていて、「カードを増やすのは面倒だし、あまり気が乗らないなー」と思っていました。

けれど、作ってみると意外と便利でおススメです。メリットは

  • リッター5円引きになる
  • あの読み取りにくいQRコードをかざさなくても割引される
  • 入金、お釣りが給油機械で出来るので移動しなくても良い
  • 「エネパスいかがですか」の声かけに毎回断る手間がなくなる
  • 1000円から入金できるので使う分だけ入れることも可能(他のカードでは5000からというものもあった)

 ぜひお試しください。