ひろしまくらしむき

広島での生活の備忘録

今井耳鼻科の予約システムの待ち方

風邪の時によくお世話になっているお医者さんです。

インターネットで、順番を取ってから受診をすると便利です。

順番が保留状態の一番目になってから行くと待ち時間が一番短くなります。けれど、病院的には、手間なんでしょうか?迷うところです。

 

追記

直接来院して順番待ちをする方法。

予約システムは8時20分?30分?にならないと開かないので、その時間より前に直接来院して順番をとります。

方法は、順番札が置いてあるので、それを直接取る。僕は、「これ断りなくとっていいのかな?」と迷って3番くらい後の順番になってしまいました。今度からは、取るようにしよう。何時から空いているのかな?